【受付終了】第3回こまつ一箱古本市 店主さん募集
~ 町家の中で 一箱古本市 ~
.
ゆったりした空気が流れる町家の中で、1日本屋さんになってみませんか?
5月11日12日の二日間
外は お旅まつりのお囃子や曳山子供歌舞伎の上演で 賑わう中、
築85年の町家の中で 第3回こまつ一箱古本市、開催いたします。お旅まつりの雰囲気も 是非お楽しみください。
当日、こまつ町家文庫内では 一箱古本市のほか、ワークショップや雑貨販売などのミニマルシェを開催します。
.
.
◼️ 一箱古本市とは?
「本と町と人をつなぐ」
みかん箱くらいの大きさの一箱を持ち寄り、屋号や値段も好きに決めて、自分の売りたい本を販売する 古本市です。
家の本棚に入りきらなくなった本、捨てられない雑誌、使わなくなった絵本、どうしても誰かに薦めたい一冊など…。この機会に 1日本屋さんになって 本好きの皆さまとの交流を楽しんでみませんか?
.
.
◾️募集要項
.
日時:2019年5月11日(土)12日(日)の二日間 10時~16時
.
会場:こまつ町家文庫 2階和座敷
( 石川県小松市龍助町102番地 )
傾斜が急な階段となりますので、上り下りの際はお気をつけください。
.
募集箱数:各日7箱ずつ
出店料:1日500円
プロアマは問いません。
.
出店スペース:
「一箱」古本市です。みかん箱程度の箱に収まるくらいの ディスプレイでお願いします。スペースは大体 一畳ほど(あくまで目安です)。
箱の支給はございません。什器(ダンボール箱、木箱、トランクなど。箱でなくてもOK)は各自でご用意お願いいたします。ディスプレイもお任せしますが、各々の創意工夫をお願いいたします。
.
出品内容:主に 書籍を中心に出品していただきますが、一部 雑貨や作品の販売も可能です。飲食物はご遠慮ください。
.
その他 備考:
・売り切れやその他の理由により 16時より 早めに閉店していただいても結構です。尚、最初から 早閉めのつもりの方は 事前にお知らせください。
・売れた場合の補充用として、自分の後ろに置ける程度の予備をお持ちいただいて大丈夫です。ただし、ブース外のディスプレイは禁止です。
駐車場:近隣のコインパーキングか、お旅まつりの臨時無料駐車場をご利用ください。
応募締切:4月中頃
.
◾️申し込み方法
.
1. 出店希望日 (土日のどちらか、両日か)
.
2. 氏名 ( ※複数名で参加される方は代表者名だけで結構ですが、参加人数は お知らせください)
.
3. 住所
.
4. 電話番号
.
5. メールアドレス
( もろもろのご連絡はメールにてやり取りさせていただきますので、ご対応お願いいたします。)
.
6. お店の屋号 (ご自身で自由に考えた店名 )【 SNSで紹介します】
.
7. 今回の選書のテーマ(例 / 「春を感じる本」「好きな絵本」など) 【 SNSで紹介します】
.
8. お店のPRやコメント(本の内容、自己紹介、意気込みなど。)【 SNSで紹介します】
.
9. facebook、Instagram、Twitterなど 紹介してもよいアカウントをお持ちでしたら お知らせください。【 SNSで紹介します】
.
10. PRの写真(ご自身のお店の雰囲気が伝わる写真、持っていく予定の本の写真など)【 SNSで紹介します】
.
以上を添えて、メール komatsu@machiya-bunko.com
にてお申し込みください。
.
項目 7の選書テーマや、項目10の写真など、すぐに決めきれないものは 後日でも構いません。早めに参加表明いただけると助かります。
.
参加申し込み後、こちらから4日以内に返信いたします。
4日以上返信のない場合は お手数ですが、こまつ町家文庫まで連絡ください。
.
.
◾️会場について
会場となる、こまつ町家文庫は 築85年を町家を改装した古本カフェです。JR小松駅から歩いて5分ほどの場所にあります。小松駅には 東京や大阪方面からの夜行バスも発着します。小松空港から 小松駅までのバスも出ております。小松ICからは車で10分ほどです。とにかく交通の便は良いです!
遠方にお住まいの、本好きなそこのあなた。小松に来て、こまつ一箱古本市に参加してみませんか? 是非、お旅まつりにも繰り出して お祭りの雰囲気も楽しんでいただければ幸いです。
.
もちろんお近くの方のお申し込みもお待ちしております!
.
.
主催・問い合わせ先:
こまつ町家文庫 (担当:橋本)
TEL 0761-27-1205(営業時間内のみ 水曜~土曜 11:00 – 18:00)
メール komatsu@machiya-bunko.com