新刊「ジョルジュ・サンド 愛の食卓」コラボジャムを作ります

「コンフィチュール(ジャム)は自分の手で作らないといけないし、その間少しでも目を離してはいけません。それは、1冊の本を作るのと同じくらい重大事なのです」

.

こんな名言を残した、ショパンの恋人としても知られるフランスの女性作家であり初期フェミニスト、ジョルジュ・サンド の、食を切り口としたエッセイ本 『ジョルジュ・サンド 愛の食卓』が 新たに現代書館より12/8(土)から発売されます。

http://www.gendaishokan.co.jp/goods/ISBN978-4-7684-5845-7.htm

.

今回、現代書館さんからお声掛けいただきまして コラボレーションすることになりました。

.

フランス産の杏、石川県産の黒無花果などのフルーツを合わせ、本をイメージした 特別なジャムを こまつ町家文庫が 作ります。

ジャムは 12月中旬頃 発売予定です。

.

本は 今週水曜より こまつ町家文庫で先行販売開始いたします。お取り置きも可能ですので、興味のある方はどうぞお問い合わせください!

.

※ ジャムの写真はまだ試作段階のもの…。完成したら また改めてお知らせいたします ☺︎

.

#ジョルジュサンド #現代書館 #ジャム #コンフィチュール #ジョルジュサンド愛の食卓