お旅まつり始まる!

明日の11日(金)から 12日(土)13日(日)の3日間 、いよいよお旅まつりが始まります!

この3日間は、こまつ町家文庫 休まず営業してます。ランチもやってます。普段は 土曜日限定の良さんの手打ち蕎麦が食べれますよー!

ドリンクのテイクアウトもやってます

今年の曳山子供歌舞伎の当番町は、寺町と八日市町。土曜には曳山八基曳揃えがあります。

曳山八基&こまつ町家スタンプラリーもあります。こまつ町家文庫もスタンプ場所になってます。

ぜんぶ まわるのはなかなか大変ですが笑、是非 チャレンジしてみてください!

いくつか無料駐車場も開放されるので、そちらに駐めて テクテク小松の町を歩いて、こまつ町家文庫まで お越しくださいませ。

駐車場の場所については、お旅まつりのサイトやパンフレットにて ご確認ください

http://www.komatsuguide.jp/index.php/otabimatsuri/detail/tanosimu

また、今回 こまつ町家文庫では、『お旅まつりにつれてって』という お旅まつりを題材とした小説を 土日に 無料配布いたします。

こちら小松市在住の方が書かれた作品です。一昨年の『となりの手づくり本屋さん』でも無料配布したのですが、あっっっという間に なくなってしまいました。今年、作家さんのご厚意により 再販となりました~

なくなり次第 終了となりますので、気になる方はお早めに ◎