第1回こまつ一箱古本市 店主さん紹介

いよいよ 今週末の3月11日(日)、

初開催の こまつ一箱古本市!

.

県内外から計12組の店主さんが集まりました! こまつ町家文庫の二階にて開催します!!

.

以下、店主さんの紹介です。

.

01 積ん読屋(つんどくや) / 長野

ジャンルはありません。面白そうな本を並べます。

.

02 kamebooks / 千葉

亀好き店主の本屋です。亀がのんびりと日向ぼっこするように、のんびりとした時間を過ごしたくなる本を並べます。のんびりと店番をしていますので、お気軽にお立ち寄りください。 https://www.facebook.com/kamebooks/

.

03 カフェくわじま / 金沢

出店は、つげ義春さんの漫画やビートルズのレコードなど1960~70年代に青春時代を過ごしたお父さんやお母さん世代の品々をセレクトします。気が向けば、iPadで似顔絵も描くかも‼︎

.

04 露結(ろけつ) / 能美

能美市で学習塾&ブックカフェを開設してる真っ只中の者です。

趣味が多岐にわたってて 今後も自作の焼き物やCDなど、本以外のものが多かったり~。

でも、本はめっちゃ好きなんですよ。

.

05 亀福象(かめふくぞう)/ 富山

初めて参加します。絵本や児童文学を中心とした品ぞろえです。あとは詩や童話に関する雑誌や文庫もあります。

手づくりのコースターやブックカバーも販売します。いろんな色を感じてもらえるような店にしたいと思います。

.

06 脱線フリージャズ / 金沢

金沢から参加です。楽しみたいと思います。

.

07 池波正太郎を愛する2人の五鉄 / 能美

池波正太郎を愛してる2人のお店です。時代小説の中でも緻密な構成と人情味あふれる主人公が大好きです

.

08 ほんのおおすぎ ちょっとみていきね / 加賀

片山津からきました、おおすぎです。

今回は、絵本・写真集・画集・小説・エッセイなどを持ってきました。

見るだけでも嬉しいです。買ってくれたらなお嬉しいです。

.

09 上田屋 / 小松

往時の名作「マスターキートン」、現ベストセラー「君たちはどう生きるか」から、詩集、短歌集まで、コミック、韻文などを網羅した販売内容。

.

10 ホシとドーナッツ / 福井

ドーナツの穴とキラリと光る星的書籍を取り扱い中。今回は伊藤が担当。

.

11 辞書堂 / 金沢

辞書と図鑑と地図を扱っています。

お探しの物があればご相談下さい。

.

12 よしよし書店 / 小松

読んで楽しかった本をみんなにも読んでほしいです。