Creema Craft Party 2018 出展レポート

1月20-21日(土日)の二日間、インテックス大阪で開催の 『 Creema Craft Party 2018』 に今年も 出展してきました。ジャムと焼き菓子を販売しましたよ。

こまつ町家文庫のブースにお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました!

.

Creema 主催のイベントは、去年1月の大阪、7月の東京、10月の福井、そして今回で4回目になります。

いや~県外遠征もだんだん慣れてきましたねぇ。準備は相変わらず バタバタのバッタバタですが。

.

昨年は ギリギリまで準備からの深夜に車出発だったのですが、

今年は事前に荷物を配送しての、夜行バスでの出発です。ちょっと余裕ありです。

.

小松駅発の夜行バス。

同じ便には、同じく出展する 小松市の焼き菓子屋さん Sweet’s home さんもいました。笑

.

早朝、梅田に着き

モーニングをとったのちに いざ、会場のインテックス大阪へ。

時間に余裕あると思っていたのに、なんやかんやで あっという間に イベント開始の10時に。

今年のディスプレイは こんなかんじでした。

毎回 試行錯誤です。

過去の反省やらをふまえ、2人で相談して アイデア出し合います。

Sweet’s home さんが撮ってくださいました♩

.

今年もたくさんの人でした!

たくさんの方に、

世界文学ジャム全集に興味を持っていただき ご購入いただきました。

本当にありがとうございます。

焼き菓子も好評でした!

おかげさまで、持っていた ガトーショコラとチーズケーキは無事に売り切ることができました。

もっと 持っていったら売れていたなぁ、と言ったら

製造を担う おなつさんは 「ひぇーーー」となっておりました

.

ジャムも、色々と一度にたくさんの方の反応が見れて 参考になりました。

他の出展の方の売り方やディスプレイも、勉強になります。

.

今年も、たくさんの学びのある遠征となりました。

あぁすればよかった、こうすればよかった と反省は数多く。

きっと また次に活かせるはず。

.

.

では、ここで Creema Craft Party 2018 での売れ筋ランキングをご紹介!

.

1番人気は ミックスベリー&ミルクのジャム

「赤と白(ベリー編)」

二層になっており、そのまま食べてよし まぜてもよしの見た目も可愛いジャムです。

2番人気は イチジクバター

「千夜いちぢく物語バター」

ジャムの姉妹商品、バターシリーズです。瓶やパッケージを、変えてみました!

.

3番人気は 棒茶ミルクジャム

「棒っちゃん」

石川県の加賀棒茶を使ったミルクジャム。加賀棒茶とはなんぞや、の説明を何回したことか(笑)

.

バターシリーズは まだネット対応はできていないのですが、ジャムは 通販可能です。

どうぞ ご贔屓に。

.

ジャムも作っちゃう古本カフェ・こまつ町家文庫は、今年も 美味しいジャムを皆さまの元にお届けいたします!

.

ご注文は、こちらから

http://machiyabunko.thebase.in

Creema、minneでも購入できます。

.

.

(記:橋本)