Blog

松雲堂がカブッキーのおうちに! 9/29〜10/9

松雲堂がカブッキーのおうちに! 9/29〜10/9

こまつ町家文庫のお向かい「松雲堂」が、小松市キャラクター・カブッキーのおうちに大変身しました!その名も“カブッキーのおうちにおいでよ”

今日 9/29(金)から10/9(月)までの期間限定です。

.

と、いうわけで…

早速 初日の今日、嬉し顔して2人遊びに行ってきましたよ〜!

お邪魔しま〜す!


入ってすぐの広間には、決めポーズのカブッキーパネルがどどーんと。笑

カブッキー、我が家にこれ飾るなんて 自分のこと 大好きだな 笑

.

 

.

カブッキーグッズも販売してます。

こんなに あったんや!笑

.


塗り絵コーナーもあるよ

.


カブッキー福笑いもあったので やってみました!


ありゃりゃ、全然ダメだこりゃ!笑

.


昔懐かしいダイヤル式の 黒電話が!


カブッキー、レトロな雰囲気のおうちに住んでるのね。おばあちゃん家に来たみたい。

.


床の間の前のカブッキー人形と一緒に。難関突破!!

.

そうこうしてる間に、、、


本物カブッキーが登場してくれたー!

わー!カブッキーだー!!

.


お茶のおもてなしをしてくれました。
カブッキー、ありがとう!

.


松雲堂前でも記念撮影!

.

せっかくなので、こまつ町家文庫の前にも来てもらいました。



.

これから ちょっとの間だけど ご近所さんだね、カブッキー。

宜しくね。

.

楽しいカブッキーのおうちに、

皆さんも 是非ぜひ遊びに行ってみてください♩

.

「カブッキーのおうちにおいでよ」

場所:松雲堂(小松市龍助町)

期間:9/29(金)〜10/9(月祝)

10時〜17時(最終日は16時まで)

入場無料

※ お車でお越しの方は、駅周辺の市営駐車場など(有料)にお停めください。

.

.

(記:橋本)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0