Blog

世界文学ジャム全集 新作「梨の王子さま」

世界文学ジャム全集に新作が登場しました!

.

「梨の王子さま」


.

加賀市産のみずみずしい幸水を使って作った優しい甘さの梨のコンフィチュールです!


幸水美味しいですよね〜

大好物です。フルーツの中で一番好き!笑

 .

石川県加賀市奥谷「舟川梨園」さんの甘くて美味しい梨(幸水)を使い、果実の形・食感を残した 少しゆるめのコンフィチュールに仕上げました。ソースのように ヨーグルトやアイスにかけてお召し上がりください♩


(写真:舟川梨園のケンスケさんと 町家文庫のおなつさん)

.

名前のモチーフはもちろん、

サン=テグジュペリ作の「星の王子さま」


.

実は 名前はすでに去年の時点から決まっていて ハンコの用意もあったのですが 、去年は商品化までには至らず…。

ようやく今年、お披露目できることとなりました!

新しいハンコを押すときは、ちょっとドキドキします。


.

こまつ町家文庫の店頭他、

「Creema」

https://www.creema.jp/c/machiyabunko/item/onsale

「minne」

 https://minne.com/@machiyabunko  

でも購入可能です。

.

.

秋の味覚・梨のコンフィチュール、

どうぞ ご賞味くださいませ

.

.

(記:橋本)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0