【終了】一般参加型写真展『南加賀 ファインダーから見た世界』

こんにちは、こまつ町家文庫スタッフの橋本です。

2月に 南加賀の写真サークル『こまつカメラ部』主催の、一般参加型写真展「南加賀 ファインダーから見た世界」がこまつ町家文庫2階で開催されます。

 

こまつカメラ部は、一応わたくしが発起人となりまして 昨年の2月に発足したばかり。

(金沢にはたくさん写真サークルあるけど、南加賀にはないよなぁ・・・。気軽にふらっと近くで集まれる会があったらいいのになぁ。カメラ友達も欲しいし・・・。よし、ないなら作っちゃうか! 的なノリでした。笑)

有り難いとこに、参加してくださる方も増え、

現在は 月に一度、南加賀にてゆるゆると撮影会を行っています。絶賛メンバー大募集中です!

これまで、こまつ町家文庫、芦城公園、木場潟公園、荒俣峡、滝ケ原石切り場、那谷寺などで撮影会を行ってきました。

南加賀、まだまだいろんな所ありますね。

今年の活動も楽しみです♪

 

さて、このたび そんなこまつカメラ部で写真展を開催するはこびとなりました。

(これも、「写真展「やりたいーー!やろーーー!」っていうゆるいノリです・・・)

気軽に、参加してもらえたらと思います!

「こまつカメラ部の活動に参加したことないんですけど・・・」という方でも大歓迎です。

これキッカケで興味を持ってもらえたら嬉しいです!

【募集内容】

・テーマは、「南加賀」に関する写真。風景、ポートレート、動物、なんでもOKです。

(一応 テーマは「南加賀」としますが、もしその写真がない方は、石川県内までは可とします^^ 笑)

・カメラの種類(スマホやインスタントカメラでも可)や、サイズ、モノクロやカラーも問いません。

・1人 5作品まで。

・ポートレートなどは被写体の許可を得ているものに限ります。

・写真は、ご自身で現像をお願いします。

・写真は机に並べていく形となりますので、写真それぞれに 額装もしくはパネル加工をお願いいたします。

(額も、100均で手に入るようなもので大丈夫ですよ)

・フォトブックを展示するのも可です。

・写真に関する簡単なキャプション(撮影地、タイトル、エピソードなど)と、皆さまの簡単な自己紹介カードも併せて募集いたします。手書きでも可。

 

【展示場所・期間】

こまつ町家文庫 2階(小松市龍助町102番地)

2017年2月11日(土)〜2月25日(土)/※日・月・火曜日は休館日

11時~18時

 

【募集締切】

2017年2月8日(水)

※定員に達ししだい締め切らせていただきますので、お早めのエントリーをお勧めいたします。

 

【参加費】

1,000円

 

【申し込み方法】

下記の項目をMAILにてお知らせください。

mamap404@gmail.com   (橋本 宛)

  1. お名前 メールアドレス 3.搬入・搬出方法(直接or郵送)

お問い合わせも、こちらへどうぞ。

 

搬入方法

2月9日(木)までに、こまつ町家文庫に直接お持ちいただくか 郵送ください。

参加費のお支払いは、直接搬入の方はその時で構いません。

一度もお店へ顔を出せそうにない方は、振込でのお支払いをお願いいたします。

また詳しいことは、ご連絡いただいた方に 直接お返事します!

こちら写真展ではないのですが、毎年5月にうちで開催している企画展「となりの手づくり本屋」さんの様子です。

色んな方の手づくりに本を展示する企画展です。

もちろん配置などは変わりますが、 今回の写真展は、このように机に並べて展示をしていきます。

皆さまのご応募、お待ちしております^^

写真展の会期中は、カメラ好きの人たちが集えるような、そんな場所になれたらいいなと思います。

宜しくお願いいたします。

 

【 記:橋本 】